物質 | KURAGE online

物質 | KURAGE online

「 2020年07月17日 」 の情報 

活動銀河核のX線を弱めたのはブラックホールに破壊された恒星か?

2020/7/17  

Claudio Ricci氏(ディエゴ・ポルタレス大学)らの研究グループは、1ES 1927+654で観測されたX線の変化はブラックホールに吸い込まれる物質が一時的に

男女9人が不可解な死を遂げた「ディアトロフ峠事件」の謎、60年越しについに解明

2020/7/17  

数人の衣服からは高い線量の放射線物質まで検出さている。 当時、ソ連の捜査当局は「抗いがたい自然の力」によって死亡したと発表。しかしあまりにも不可解な

エトキシル化ソルビタンエステル市場の需要、サイズ、供給、成長の展望2020-2025

ソルビタンエステルは6つの物質で構成され、4つはモノエステル、1つはジエステル、残りはトリメスターです。液体状態のソルビタンエステルの大部分。ただし、

トリチウム含んだ水の海洋放出に漁業関係者から懸念

2020/7/17  

放射性物質を含んだ水の海洋放出に懸念です。 東京電力福島第一原発でたまり続ける放射性物質のトリチウムなどを含んだ水の処分方法について政府が関係

放出案に賛成なし 福島第一原発の処理水処分で、政府が5回目の意見聴取

2020/7/17  

東京電力福島第一原発で発生した汚染水を浄化処理した後の放射性物質トリチウムなどを含む水の処分について、政府は17日、関係団体から意見を聞く5回目

中国、米国のプロパノールに反ダンピング関税

2020/7/17  

プロパノールは、食品包装用の印刷インク溶剤として利用されるほか、抗生物質を製造する際に使用される。 ダウ・ケミカル・カンパニーに対する反ダンピング税率

金属「食べる」細菌、米研究者が偶然見つける 長年の仮説を裏付け

数カ月ぶりに研究室に戻ったリードベター教授は、ガラス容器が黒ずんだ物質に覆われているのに気が付いた。最初はそれが何なのか見当もつかなかったが、

【ブラックジャックを探せ】歯周病とコロナの関係を疫学的に研究 新潟大学医歯学総合病院予防歯科診療 ...

もちろん原因物質がある場合は、専門的な治療や指導で口臭の原因物質除去に取り組む。 「新型コロナウイルス肺炎も、実は歯周病原因菌が肺で炎症を起こす

筋肉で作られる万能薬マイオカインとは?

2020/7/17  

その物質の総称を「マイオカイン」と言います。 たとえば、マイオカインが脂肪細胞に働きかければ脂肪分解が起こり、骨に働きかければ骨の形成を助け、消化管

カナダのベンチャー企業、VYZR Technologiesが開発。病原菌や汚染物質から身を守る空気浄化式防護 ...

2020/7/17  

当たり前と思っていた日常を一変させてしまった新型コロナウイルスの感染。この世界的危機と言える状況下では、多くの情報が行き交い、あっという間に現在が

Copyright© 物質 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.