物質 | KURAGE online

物質 | KURAGE online

「 2020年07月25日 」 の情報 

なぜ黒い雨による「被ばく」は置き去りにされたのか 届かなかった医師の訴え

広島では原爆投下直後、原子雲や火災に伴ってできた積乱雲から、核分裂で飛び散った放射性物質を含む黒い雨が降った。爆風で巻き上げられたほこりやちりも

失敗するサプリメントの買い方 ・得する買い方

プラシーボ効果(プラセボ効果)とは、本来は薬としての効果を持たない物質によって、得られる効果のことです。思い込み). 僕は思い込みは好きですが、.

オープンワールド『虚無と物質の彼女』進化した新体験版公開。2015年の日本を舞台とした、3Dアクション ...

2020/7/25  

『虚無と物質の彼女』は、錦の北条氏が一人で開発中の3DオープンワールドアクションRPGである。本作の舞台は、現代日本をベースとした架空の地方都市、蓮

粒子状物質センサーマーケット2020:最近の傾向と需要で巨大な成長を目撃

粒子状物質センサーマーケットグローバルは、グローバルマーケットのさまざまな側面の詳細な調査を文書化しています。変動や市場動向の変化にもかかわらず、

魚のセシウム排出、1匹ずつ飼育して分析 福島県水産資源研

2020/7/25  

魚と放射性物質の関係を探る研究はこれまで、実験のほとんどが群れで飼う方式で行われてきた。群れでは個体差を調べるのに不十分なため、今回は一つの水槽

海洋放出、13市町村議会「反対」 福島第1原発・処理水意見書

東京電力福島第1原発で増え続ける放射性物質トリチウムを含む処理水を巡り、県内の21市町村議会が海洋放出に反対したり、処分方法を慎重に検討するよう

「焦らず」「柔軟に」! SDGsの取り組みで大切なこと

2020/7/25  

たとえば化学物質管理と健康経営です。2016年に労働安全衛生法が改正され、職場で使う化学物質が健康被害を引き起こす可能性を調べる「リスクアセスメント」が

3DオープンワールドアクションRPG『虚無と物質の彼女』体験版公開など ~今週のフリゲ・インディーゲーム ...

2020/7/25  

今週の話題は7件です。 3DオープンワールドアクションRPG『虚無と物質の彼女』体験版公開.

活性酸素をおさえる緑黄色野菜の作用

この活性酸素を消去する物質は抗酸化力のある物質で、ビタミンC、K、Eなどが有名ですが、それ以外に無数のフラボノイド、カロテノイドあるいはポリフェノールと

今日は私が先生 小学5年生4人が白衣まとって実験に挑戦

2020/7/25  

参加した約25組の親子は、物に特定の物質を入れることで形が劇的に変わる様子を知り「すごい。面白い」と感想を述べ合った。 コップの中を確かめる子ども化学

Copyright© 物質 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.